今日もビンギン周辺はGOOD WAVE

8月5日バリ島波情報

8月に入ってから日差しの力が強くなり日照時間も長くなりバリの真冬は終盤に入ったような季節を感じ特にこの2日間は朝は無風に近い状態で冬型の気圧配置が弱くなったような穏やかな天候が続いています。しかし気温は上昇しても水温の方は気温の上昇より1か月ほど遅れて上がってくるので現在が一番冷たく日中でも長そでタッパで丁度良いぐらい、朝一は特に水温低くスプリングが必要なほどです。例年だと8月から9月半ばぐらいまで年間で一番水温が低い季節が続きます。この期間中にバリにこられる方はウエットスーツを持参ください。
さて今日の波ですが先日より少し小さめで肩、セットは頭ぐらいのGOOD WAVEです。昼前後はハイタイドで波がブレークしにくくなりますがそれ以外の時間んはウルワツからクタ方面の西海岸のポイントGOOD WAVEでしょう。明日はワンサイズダウンで8日からまたサイズアップの予報が出ています。



インポッシブル:潮周りはバッチリですが長く乗れる波は少な目、サーファー10人程度



ビンギン:朝は引きすぎでショートな波、9時以降の上げ際15時からの引き際が良いでしょう。


ドリームランド:朝はロータイドで潮周り良しサーファー15人ぐらい