サイズアップで風は弱く、バリ島各ポイントGOOD WAVEです。

先週のデザートポイントトリップから戻り、スモールウェーブが続いていたので、久しぶりに4日間もNO SURFでした。

波があるのにサーフィンしないと「学校や仕事を仮病を使ってずる休み」するような罪悪感にとらわれるような気がします。

その一方で波がなくなりサーフィンできる可能性が無くなると、心からNO SURFの休日を満喫できるような気がします。昨日までは海のことも考えず、波チェックは朝一回のみでそんな4日間を過ごしていました。

しかしそんな有意義な日々も終わってしまいました。

朝波を見に行くと予報通りにサイズアップ、ぱっと見た目は胸~肩位かな?と海を眺めていると、頭半ぐらいのセットが数本到来。そんな波を見ると4日間落ち着いていた心がソワソワし始め、脳みそはサーフィンをやらなければという思考が開始。

仕事で例えると、ゆっくり過ごした週末が終わり、頭の中をしゃっきりさせて月曜日に出勤に行くような感覚です。

朝のビンギンはサーファー3人のみ、午前中は徐々に潮が引き波はどんどん良くなっていくでしょう。小潮周りで干満の差が少ないため夕方まで終日GOOD コンディションが続きます。

 

風が弱くメローな波質で、西海岸の全ポイントサーフィン可能。午前中はクラマス方面、チャングー、その他各ポイントも良い波が期待できるでしょう。

朝は一旦ワンサイズダウンするようですが火曜日がピークで木曜日あたりまで波は続きそうです。