2016-JULY

31-JULY 今日は先日よりワンサイズアップ、ビンギン周辺胸ー肩ぐらいの波が入ってます。午前中9が2.3Mのハイタイド潮回りがだんだん大きくなってきて朝方は面がガタつき今一つのコンディションです。昼前後の潮が引き出す時間がBESTコンディションとなるでしょう。ウルワツからクタ方面、東風がオフショアーになるポイントが良いでしょう。明後日は今年最大のスウェル(3.3M )が入る予報さてどれぐらいまでサイズアップするのか?パダンパダンで行われるビッグウェーブの大会が開催されるのか楽しみです。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

29-JULY 今日も朝から強めのオフショアーが吹いています。乾季特有の季節風です。この風はウルワツからクタの間のポイントがオフショアーとなりますがエアーポート周辺のアウターリーフやウルワツなどはオフショアーで面がバタバタになりNO GOOD 崖に近い風を交わすインポッシブル 、ビンギンがGOOD WAVEですこの先9月末ぐらいまでこのようなコンディションの日が多くなります。波は先日より少しサイズダウンで胸ぐらいで遊べます。潮回りも小さく終日サーフィン可能でしょう。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
28-JULY 朝方小雨がぱらつきましたが天気回復して青空が広がっています。波は先日より少し小さくビンギン周辺で胸ぐらいです。風はオフショアーですがうねりが少し寄れている感じで乗りにくそうな波、サーファーも少なく10人以下、インポッシブルでは誰も入っていません。10時以降の潮が少し上げてくる時の方が良くなること期待しましょう。小潮回りで終日サーフィン可能です。明日も同様のコンディションが続くでしょう。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

27-JULY 今日も先日と同じぐらいでビンギン周辺肩ぐらいのファンウェーブです。朝から乾季東風が強く吹いています。この数日間朝の方がサイズがあり午後は風でうねりが抑えられてサイズダウンのパターン今日も全く同じようなことになりそうです。潮の動きは小さく終日サーフィン可能、午後は上げ気味なので午前中引き潮回りの方が良いでしょう。明日以降も同じようなコンディションが続き8月2日よりサイズアップの予報です。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
26-JULY 先日よりワンサイズ小さくなっています。ビンギン周辺乾季の風が朝から吹いてやっと乾季らしい天候になってきました。肩ぐらいのチューブを伴うファンウェーブ、最近は午後にサーファーが集中して混雑していますが昨日、今日ともに午前中はサーファーが少なく良い波が入ってます。中潮でハイタイドは2.1m終日サーフィン可能なコンディションです。この先も肩ー頭ぐらいの波が続き8月1日よりサイズアップ8月2日には3.3MのBIG WAVEが入る予報です。予報が当たれば今年一番のSWELLになるでしょう。

capture

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

お盆休みに遊びに来てくれる皆さんのボード完成。上から稲津さんJPW1、倉田さんトランぺッター、壁屋さんノーティーボーイ、堀部さんウーファー、カイト君KIDZカスタムです。LIGHTサーフボード カスタムオーダー52500円~安くて調子抜群のサーフボードお試しを。

dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551

25-JULY 今日も良い感じに波長が長いラインアップが次々に入ってきています。うねりの向きも良くインポッシブルはロングライド、ビンギンはチューブライドのGOOD WAVE肩ー頭とお手頃サイズのファンウェーブです。午前中はハイタイドに向けて少しずつ潮が動いています。中潮周りで終日サーフィン可能です。乾季のオフショアーが少し強いので西側のポイントのみ良い波でしょう。明日以降も同様のコンディションが続きます。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
24-JULY 先日よりワンサイズアップ、朝のビンギン周辺は胸ー肩ぐらいのファンウェーブ。オフショアーの東風がまだ吹き出す前でメローなコンディションです。午前中11時まで午後は14時以降がBEST潮回りです。ウルワツからクタまでの西側のポイント終日サーフィン可能でしょう。午前中風がないうちは東側、南側の各ポイントでもサーフィン可能でしょう。明日以降も肩前後の波が当分続きそうです。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
23-JULY 今日は朝から乾季の東風が強く吹いておりやっと7月の季節らしい天候になってきました。波のサイズは先日より少し小さくセットで胸程度セット間隔も長そうです。午前中は上げ潮で今一つのコンディション、午後2時以降の引き際からウルワツ~バランガンまでのポイントがGOOD WAVEになるでしょう。この先の週間予報も大波は来る予報は無しですがコンスタントにサーフィンが出来るコンディションが続く予報です。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

皆さんにオーダーいただいていたDHD SWEETSPOT3本 LIGHT FISH LOVERが完成しました。上から順に諸富さん、牧野さんが2本、一番下が福間さんのボードです。お盆休みのバリの波で大活躍するでしょう。DHDバリ島受け取りのみカスタムオーダー受付中。DHD57800円~ LIGHT52500円~お問い合わせはこちらのサイトからメールでOK。

dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421

21-JULY 先日の午前中は晴れ間が出ましたが束の間でまた悪天候に逆戻りしてしまいました。おまけに今日の朝はオンショアーが吹いて面がバタついています。雨雲の影響で一時的なものでしょう。昼前ぐらいには乾季東風に戻る予報です。波は先日よりサイズダウンビンギン周辺肩ぐらい、11時のハイタイドに向かいどんどん潮が上げてきてNO GOODコンディション13時位からの引き際が良いでしょう。明日以降も肩ー頭ぐらいの波が1週間続きそうです。 

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

20-JULY 早朝まで降っていた小雨も止んで久しぶりにすがすがしい晴天です。雨で汚れた空気が洗浄されて日差しがキラキラと光っています。波は先日より少しサイズダウンですがオーバーヘッドのクリーンな最高な波が入っています。軽いオフショーが吹き各ポイントGOODコンディション10-11時が上げ潮のため午前中良い午後の引き際が良い波になるでしょう。夕方は岩盤むき出しデッドロータイドインポッシブル、ドリームランド良い波が期待できます。この先1週間GOOD WAVEが続きそうです。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

鮫田さんのティント仕上げ カスタムオーダーレトロフィッシュ最新版完成しました。ジミヘンのスペシャルフューチャーフィン付きで66500円 安い。

dsc_01421

18-JULY 昨日から上がり始めた波、今日もオーバーヘッド最大セット頭半のエクセレントな波が続いています。相変わらずの曇り空で肌寒い感じですが波が良いので最高です。午前中は中潮の上げ潮、昼前からの引き際から3時間ぐらい各ポイントGOOD WAVEでしょう。風向きも東風でばっちり西側の各ポイント終日良い波が期待できます。明日はさらにサイズアップの予報です。 

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

17-JULY 昨日も今日も朝方はかなりまとまった雨が降り雨季のようなおかしな天候続き、草木もすっかり深い緑色になり今は何月と思わせるような景色になってます。唯一風向きは乾季の東風のオフショアーで吹いています。予報通りに今日からサイズアップビンギン周辺肩ぐらいのメローな良い波が立っています。日曜日で朝から子供たちが多く入っていて少し混雑気味、朝は上げ潮ですが十分遊べるコンディションです。引き潮が0.6m夕方まで終日GOOD WAVEでしょう。明日はさらにサイズアップしてこの先1週間波に恵まれ
そうです。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
15-JULY 今日も先日と変わりなくスモールウェーブが続いています。ビンギンでは3人サーファーが入ってますが水浴び程度で良い波に乗れてないようです。風がほぼ無風状態なのでこんな日はうねりが入りやすい南側のパンダワ,グリーンボール、グヌンパユンなどが良いでしょう。午後からは乾季の季節風が入るので午前中が良いでしょう。明日も同様のコンディション日曜日からNEWスウェルが入ってきそうです。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

14-JULY 今日の朝は快晴で無風のすがすがしい天候です。波は先日同様ビンギンで腹前後のスモールウエーブうねりの方向が悪いのかビンギンにはあまりうねりが入ってきませんがウルワツ、バランガンなど南のうねりをひろうポイントはセット頭ぐらいの波が入っています。潮の動きも小さく風がないので各ポイント終日サーフィン可能です。明後日日曜日からうねりが入り数日間はオーバーヘッドー頭半の波が続きそうな気配です。次回のうねりに期待しましょう。 

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
13-JULY 今日も先日同様腰ーセット腹ぐらいのスモールウェーブです。風はほぼ無風でゆっくりとした速度のうねりが入ってきています。今日もうねりを拾いやすいウルワツやバランガンなどが遊べるでしょう。東の季節風が吹く前は東側、南側のポイントでもサーフィン可能でしょう。小潮回りで潮の動きは小さく終日サーフィン可能です。日曜日からうねりが入り始め数日間GOOD WAVEが続きそうです。 

シンガポール、マレーシア駐在員組の方々からオーダーいただいていた植田義則氏のボード5本完成しました。インドネシア大型連休が重なり工場の連休などで時間がかかり大変お待たせしました。調子は間違えなく抜群なのでバリの波で使う方、メンタワイに持参の方など色々ですが皆さんNEWボードで良い波GETしてください。

dsc_01421 dsc_03551

dsc_01421 dsc_03551

dsc_01421 dsc_03551

dsc_01421 dsc_03551

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
12-JULY 先日の午後からセットが入らなくなり今日の朝は予報通りサイズダウン。ビンギンでは腹、最大セット胸位のファンウェーブです。今日の朝は軽いオンショアーが吹いていますが面にはほぼ影響なし乾季の西側のポイント東、南のポイントとサーフィン可能です。小潮回りで終日サーフィン可能、うねりが入りやすいウルワツ、チャングー
クラマス方面などが良いでしょう。明日からはさらにサイズダウン、2日間ほどスモールウェーブに見舞われそうです。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

11-JULY インドネシアは先日まで1年間で一番長い大型連休でした。本日月曜日からは学校の新学期、仕事始めの人が多く忙しい一日となりそうです。波の方は先日よりサイズアップ予報の2.4Mの波高には達してないもののメローで質が良い肩ぐらいの波が次々と入ってきています。潮回りも小さく風も弱いので西側の各ポイント終日グッドウェーブが期待できます。今日がピークで明日からはワンサイズダウンの予報ですがまだこの先も十分サーフィンが楽しめる波が続きそうです。最近の傾向では朝の上げ際より夕方の引き際の方が波が良いので16時ぐらいからがBESTコンディションになるでしょう。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
10-JULY 先日の夕方から少しサイズアップしてきました。今日の朝のビンギンは腰ー胸 で小さ目ですが十分遊べる波が入ってきています。大潮周りも終わり潮の干満の差がだんだんと少なくなり終日サーフィン可能です。ウルワツからクタ方面、西側の海岸、季節風の東風となるポイントが良いです。明日はさらにサイズアップの予報夕方の引き際にはすでにサイズアップの可能性もあり。今週は波に恵まれそうです。

TAKEさんのノーバディーノーズモデル 小森さんのフライングフィッシュ出来上がってきました。色付きFUTURE BOX入荷しました。

dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

9-JULY 今日も先日同様ビンギン周辺は腰ぐらいのスモールウェーブです。朝早い時間帯は雷の音が聞こえてましたが9時現在晴天になりました。天気が良いせいかサーファーの数も15人ほどいますがなかなかセットが入らず波に乗れていません。今日もウルワツ、バランガンなどうねりが入りやすいポイントが遊べるでしょう。今週末来週は風が弱く穏やかな波、天候が続きそうです。

インポッシブル

 

ビンギン

8-JULY この数日間カラッとした乾季らしい天候が続いていましたが、今年の乾季は雨が多くまたまた今日の朝から雨模様です。通常この時期は雨がないので庭の植物に毎日水を撒いていますが今年は雨の頻度が多く庭の水まきもまだ不要な状況です。波は先日より少しだけ上がってきていますがハイタイドに向け潮が上げてきてビンギン周辺サーファー5人ほどでNO GOOD WAVEです。乾季の東風が軽く吹いていて14時位からの引き際
のウルワツやバランガンなどうねりが入り安く風が合うポイントが遊べるでしょう。明日はもう少しサイズアップしてきそうな気配です。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン
7-JULY 今日はご覧のようにまったく波がブレークしていません。少々のうねりがありますが大潮周りのハイタイドで割れる気配も全くなしです。ビンギン周辺では終日サーフィン不可能なコンディションでしょう。こんな日に良いのがウルワツからさらに南に回り込んだポイントニャンニャンです。こんな時でも肩ー頭位の波は期待できます。東の季節風が吹く前のハイタイド周りが狙い目です。是非行ってみましょう。 
インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

4-JULY 今日の朝も大潮ハイタイドに向かいどんどん潮が上げ始めています。先日より少しサイズアップしている様ですが上げ潮で面がバタバタでNO GOODです。12時からの引き際には各ポイント良い波になるでしょう。夕方は岩盤むき出しのデッドロータイド、ドリームランド、インポッシブルなどが良いコンディションになります。明日はワンサイズダウンの予報です。

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

3-JULY 昨日の夕方には頭半近く上がった波も今日の朝にはサイズダウン、朝はハイタイドでタプタプ、胸ぐらいうねりはありますがブレークしていません。昼前の引き際にはサーフィン可能なコンディションになるでしょう。ウルワツからビンギン、クタ方面乾季の季節風が合うポイントが良いでしょう。明日は今日よりサイズアップの予報です。 

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

2-JULY 今日は朝からすがすがしい晴天、先日よりはサイズアップしていますが波予報の数値よりは小さ目朝は2.3Mのハイタイドのためなかなかブレークしにくい状態です。11時ぐらいからの引き際にはビンギン周辺では胸ぐらいのファンウェーブが割れはじめるでしょう。波が入りやすいウルワツではオーバーヘッドは有りそうです。午後のロータイド、ドリームランド、インポッシブルなどが遊べそうです。この先数日間、胸~頭ぐらいの波が続く予報です。 

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン

1-JULY  今日は先日よりさらに波が無くなりビンギン周辺やっと腰ぐらいのうねりのみ朝はハイタイドでブレークしていません。風が吹いていないので東や南のポイントでもサーフィン可能です。うねりが入るヌサドゥア、グヌンパユン、グリーンボールなどでは肩ぐらいでサーフィン可能でしょう。スモールコンディションも今日で終わり明日からサイズアップ、数日間はうねりが続きそうです。

オーダーいただいていたボード完成してきました。上から西本さんのDHD SWEETSPOT勝俣さんJPW1 神浦さんのNOBODY KNOWSです。ただいま円高還元セールDHDクリアボード3フィン57800円~バリ島受け取りのみカスタムオーダー受付ています。

dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551 dsc_01421 dsc_03551

インポッシブル
インポッシブル
ビンギン
ビンギン