先日よりサイズダウン、それでもビンギンは胸、セット肩のGOOD WAVE

昨日は久しぶりのサイズアップで日曜日も重なり、各ポイント通常時のように大勢のサーファーで賑わっていましたが、今日はサイズダウンと月曜日ということで朝のビンギンはサーファー7人程でのんびりした雰囲気です。

先日海の中でローカルたちと話していると「昨日からのサイズアップを狙って大勢のサーファーがデザートポイントに行ってる。」そして今日の朝は一番下の画像に小さく写っている先日GLANDから戻ってきたJODIからは「GLANDのキャンプには50人ぐらい人がいたぞ」

という情報が入ってきたので、昨日のアフターサーフに今井君とビールを飲みながら、今日から予定していたサーフトリップは急遽中止にして、混雑が緩和されたころを見計らっていこうということになりました。

今日、明日、明後日はホームのビンギンもGOOD WAVEで潮周りも良いので、もうこの先来ないかもしれない乾季の波を満喫したいと思います。

トリップに行く前にはあまりお酒を飲まないように心掛けているのですが、昨夜トリップが中止になったことと集まったバリ島在住日本人メンバーが楽しい不良グループだったこともあり、ついついビールの量が増えてしましました。

バリ島在住不良グループたちはそれぞれ家庭があり地に着いた仕事を営んでいて、コロナで苦しい状況のバリ島から動くことも逃げることもできない皆似たような境遇。根性も座っている方々との会話は、短い時間でしたがとても楽しい飲み会となりました。

さて今日の波はサイズダウンですがまだまだ。GOOD WAVEが」入ってきています。乾季の東風が心地よく吹いていて西海岸のポイントがオフショアー、ウルワツ、ビンギン、バランガン、エアーポート、クタ方面がお勧めです。

小潮周りで終日満干の差が少ないので夕方まで1日サーフィン可能です。明日はサイズアップの予報でオーバーヘッド~頭半になるでしょう。