波は先日と変わらず。今日もニャンニャン行きましょう。

朝6時に期待もせずに日課の波チェックに行くと予報通りのスモールウェーブ。波は無いし、さてこれから日暮れまで「何をして過ごそうかな?」

南半球のバリ島は今冬の乾季が終わり春が始まりました。つい1か月前までの乾季の涼しはもう過去の話のように、これから11月、12月と夏に向かい気温に湿度、上昇していきます。

これからは暑くて波が無い暇な日の数がどんどん増えていくのだな。と思いながら今日の行動パターンを考え中。

ウルワツやバランガンではサーフィンできる波はありそうだけど、うねりの力が弱くてシャバシャバ波かな?

 

朝一は潮周りが今一つなので確実に波があるニャンニャンもNO GOODかな? とにかく9時以降のハイタイド周りに風が吹かなければニャンニャンではGOOD WAVEなんだろう?

そんなことを考えていると、なんで自分は、波が無いと暇だな~とか。波が毎日あるとサーフィンやりすぎだな~、と「いつも満足いかない意見ばかりしている自分だなと」、自己反省中。

さて時間も8時近くになり、まだ風も吹いていないのでニャンニャン行きに決定、今日の朝は暇な時間がつぶれてよかったです。

今日のお勧めはニャンニャン、ナンラン、パンダワ、グリーンボールなどの南部ポイント、遠方バリアン、チャングーなどです。

明日は少しだけサイズアップの予報が出ています。