2018年のバリは天気も良く、GOOD WAVEでスタート。

1月1日バリ島波情報

ハッピーニューイヤー2018 今年の元旦のバリは天気も良く風が弱くGOOD WAVEでスタートです。今年もバリ島の波情報をほぼ毎日、頻繁に更新いたしますのでご覧になってください。
今日は予報通りにワンサイズダウンですが西風が弱くオンショアーとなる西側の海岸でもまあまあサーフィン可能な波が入ってます。雨季の良い波の日は晴れている、西風が弱い、波があまり大きすぎない、潮回りが大きすぎない、こういう天気の時が各ポイント好条件、今日はすべての条件が当てはまっているので良い波に当たることでしょう。特にヌサドゥアのアウトサイドリーフではほかのポイントより1~2サイズ大きく良い波でしょう。

今年はバリ島は、火山噴火の影響で年年始は観光客、サーファーの数も少なくスランガン以外の各ポイント空いています。これから5,6日かけて今日と同様の天候の予報なので年始バリに滞在されている方々この先もGOOD WAVEが続きうそうなので乞うご期待です。


インポッシブル:雨季のインポッシブルはなかなか良い波が立ちません。今日もサーフィン可能なサイズのうねりがあるものの軽いオンショアーでブレーク早く、サーファー無し。


ビンギン:セット間隔短めですが遊べる波が来ています。さすがにチューブ無いもののアクション2~3回できるファンウェーブです。