波は先日よりサイズダウン。こんな日はNUSA DUAに行こう~

昨日まではビンギンでもなんとかサーフィンできる波でしたが今日はサイズダウンで腰ぐらいのよろよろとよれた波、朝は引き潮も重なり誰もサーフィンしていません。

この数日間、ビンギンがオンショアとなる西風の季節風は弱くバリ島全域サーフィン可能でした。しかし今日の午前中から西風がまた強くなってくるような予報が出ています。

今日のような小波の西風でサーフィンできる場所は、ずばりヌサドゥアのみ。

バリ島のポイントの中でも3本指に入るほどうねりを敏感にとらえフラットになることはまず無し、潮周りを間違えると川のようなカレントであっという間に流されてします時もありますが、雨季の小波の日にはここでしかサーフィンできない日も少なくはないので重宝されるポイントです。

皆さん今日は他のポイントなどはチェックせずヌサドゥアに直行しましょう。

朝起きてFBを開くと1月1日から実施中のインドネシアへの外国人受け入れ拒否の1月28日まで延長された記事を発見。

延長期間が続けばまた海は空いてパラダイスになるぞという嬉しい気持ち反面、無職期間もさらに延長されるぞという不安な気持ちも。

さてさてこの先どうなることやら??とりあえずサーフィンしてポジティブシンキングをキープしよう

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド

波チャックに向かう道。