デザートポイントに行って昔の自分を思い出してきました。

おはようございます。昨日の夜までデザートポイントにトリップに行っていたため今日の波の更新お休みしていました。

7月31日からインドネシア国内旅行が緩和されてから普段は行かないバリ島内のポイントによく出かけるようになりましたが、トリップの行き先はホームポイントのビンギンより波の質が低いところばかりで満足いかず。

日本人若者サーファーの後押しもあり、やはりこの人が少ない時期にワールドクラスの波に乗りに行こうとなり自分にとっては8年ぶりとなるデザートポイントに行ってきました。

波が大きなコンディションが良い日を選んでトリップに行ったので勿論良い波に当たり大満足。

しかし今回のトリップは無職中で時間が沢山ある中のトリップとなり、自分もデザートポイントの人々もそこにサーフィンに来ている人もほぼ同じ状況の中なので、何か一体感見たいものが生まれていたような感じがしました。

トリップが終わってからの次の仕事のことや予定も考えずで時間を追われることなく特別なトリップとなりました。

ロンボクからバリに帰る船では甲板からロンボク島の大自然を景色に22歳の若者と将来を語りながら帰路につきました。

その若者の心が乗り移ったのか私が1996年初めてデザートポイントに行ったときにフィーリングがよみがえってきて全身鳥肌が立ち感動の時間を与えてくれました。

今の自分を形成させてくれたのもサーフトリップなどで得たフィーリングのおかげ、人生で一番の楽しみはサーフトリップだったのに歳をとるにつれていつの間にかフィーリングが薄れてしまい遠のいていた。

今回の旅をきっかけにこれからもGOODフィーリングをもらいにサーフトリップにも出かけようと決めました。

これから世界は移動が緩和されてまた元の状態に戻っていき海の中も混雑していくので、空いている今年の乾季はサーフトリップに出かけようと思います。

さて今日の波はビンギン周辺メローな肩サイズ、海は3人のみのがらすき、小雨が降る肌寒い天候です。明日からサイズダウンで数日間スモールコンディションが続きそうです。

8月5日のロンボク島デザートポイント

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド