予報通りのサイズダウンで胸~肩ファンウェーブ

昨日はビンギン、インポッシブル周辺は最高のコンディションの1日でした。今日は予報通りにサイズダウンで胸~肩のファンウェーブで十分に楽しめる波が入っています。

昨日まではローカル、ビジター大勢のサーファーで海は混雑してましたが連日サーフィン漬けで疲れた方々多いのか?今日は久しぶりのサイズダウンで海の中は10人を超すことなくのんびりと楽しめました。

6月も終盤になり外国人入国規制から3か月がたちました。先日クタの街をバイクで走り日本食が売っているスーパーマーケットに買い物に行ったのですが気が付いたことが一つあり。

規制を始めた当初はスーパーは普段通りに賑わっていたのですが、昨日は陳列の品ぞろえも悪くなり、従業員の数も減り、もちろんお客さんの数もかなり減っているように感じました。規制が徐々に解除されて一見穏やかに見えるかもしれませんが無収入の人々が大勢いるバリ島ではこれから先が本格的な経済の冷え込みになりそうな気配を感じさせます。

私が住むビンギン周辺は日々大勢のサーファーが出入りしているので一見普段と変わりがない雰囲気に見えます。しかし実際バリ島のほとんどの地域はゴーストタウンのように人が少なくまだまだ苦しい状況の真っただ中でしょう。自由に外国人が出入国できるまではまだ長いので質素に暮らしてサーフィン三昧の日は続きそうです。

さてこの先の波予報ですが次回のスウェルは7月1日に入る予報です。今までのスウェルよりもさらに大きな予報が出ています。



ビンギン


インポッシブル


ドリームランド