今日もビンギン周辺は胸~オーバーヘッドGOOD WAVE

最近朝からウルワツにサーフィンに出かける日が多くなり、今日の波の更新を忘れてしまう日が数日間ありましたが今日はしっかり朝一から更新いたします。昨日からやっと波が上がってきてビンギン周辺、バリ島西海岸のポイントはGOOD WAVEに恵まれています。今日は朝8時が2.0Mのハイタイドなので朝一はNO GOOD 10時以降から夕方までが良い波でしょう。画像では波は小さく見えますがこれが引いてくると頭ぐらいのチューブを巻くいい波になるんです。特にビンギンでは風向き、うねりのサイズもバッチリで周辺のポイントの中でも一番良いコンディションになるでしょう。

コロナ関連の話になりますが最近の周辺の動きを見ているとテイクアウトしか受け付けていなかったマクドナルドが店内飲食もやり始めたり。長らく閉じていた大手サーフショップやレストランが開店準備したり、車、バイクの交通量もかなり増えてきました。しかし依然として観光客は入局拒否しているのでお店を開けたとしても観光客がほぼ無しの人口が減少しているバリ島なので開店休業のような状態になるでしょう。
私のお仕事もすでに3か月休みになろうとしています。はじめのころはたまの長期休暇も良いなと思うときもありましたが、3か月も何もしない生活が続くともういい加減、シャキッとしごとしたいな~と思います。しかしどんなにプロモーションしたり、集客努力したりしても外国人が入国できないのではどうにもできない状態。
それで仕事ができないイライラをサーフィンに集中して心のコントロールをしています。ただだらだらサーフィンしていても飽きてくるので「50歳にしてエアリアル成功」を目標にやっています。まだ一度足りと成功はしていませんがこの数日間「成功できるぞ」という希望が見えてきました。SECRET GARDENのゲストの方々がまたバリにこれるころには100%エアー完成しているでしょう。年をとっても努力と体のケアをすれば出来る、おじさんサーファーの鏡になるので私のエアーを見に来てくださいね。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド