今日は予報通りにサイズアップでビンギン周は辺肩~頭

10月5日バリ島波情報

9月終盤からスモールウェーブが続いていましたが今日は予報通りにサイズアップしてきました。ビンギン周辺は肩~頭ぐらいの波が入っています。朝はロータイドで風向きも安定せず、引き潮に良いドリームランドを除いては今一つのコンディションです。10時ぐらいから潮が上げ東風が強くなる時間帯が良いでしょう。西海岸の全域、午前中の風が弱いうちのクラマスやチュチュカン方面が良いでしょう。明日は今日よりワンサイズダウンの予報が出ています。




昨日は沖縄から来た次郎さんとホームグラウンドのアグンさんにシークレットで登頂。ママチャリで単独日本一周、世界半周をした次郎さん。アグン山上るぐらいは朝飯前、軽々登頂しました。本日沖縄に帰国、サーフィンに登山、バリ旅行の良い思い出になったことでしょう。



インポッシブル:ブレークの形は今一つ、オフショアーが強くなれば良くなりそうです。朝はサーファー5人程



ビンギン:朝は潮が引きすぎでショートライド、10時ぐらいからの上げ際から夕方までが良いでしょう。サーファー8人


ドリームランド:引き潮の潮周りが良く、朝から20人ほどのサーファーで賑わっています。