本日はBIG WAVEの予報ですがまだオーバーヘッド程度

今日の波予報の数値ではダブル以上の波が来るはずですが朝8時現在ではセットでやっとオーバーヘッドサイズ、波長が長くグランドスウェルが入る気配があるのでこれから潮があげてきたら大波が入ってくるのか?朝はデッドロータイドで風はほぼ無風、オフショアーで波の面が整わずビンギン周辺のポイントは今一つのコンディション、10時ぐらいから東風が吹き始めたころに良い波になるでしょう。大潮周りも終わり2,3mのハイタイド9時から16時ぐらいまでが良い波でしょう。明日は今日よりワンサイズダウンで7日~8日は久しぶりのスモールコンディションになりそうです。




インポッシブル:頭ぐらいのうねりはダイレクトにドライリーフの上でブレーク、引き潮に良いポイントなのに今一つのコンディションサーファー2,3人程度。夕方の引き潮に良くなるでしょう。




ビンギン:潮が引きすぎでショートなブレイク10時ぐらいの上げ際15時からの引き際がBESTでしょう。朝はサーファー3人のみ



ドリームランド:朝8時が0.2mの干潮、サーファーは15人程度で良い波が入ってきています。午前は9時半まで、午後は16時以降が良いでしょう。