今日はサイズダウンでビンギンでは力のない腰波がたまに入る程度。遠目に見えるウルワツも流石に小さそう、こんな日まあまあ良い波があるのはバリ島南部のポイントのみ。しかし一番大きな波が期待できるニャンニャンは潮周りが合わず。
今日の波、潮、風など見て何処が良いかなと考えてると一つ思い浮かぶポイントがありました。ニャンニャンのお隣のナンランが遊べるコンディションかな?
そこは風が合うのは午前中のみ、どうしてもサーフィンしたい方は気温が上がる前、風が弱い時間に行ってみてください。
バリ島はすでに無職歴7か月になろうとしている観光業の方々が多数いると思います。もしもバリ島が2021年からもしも観光受け入れですよ~。とOPENしたとしても
自国が海外からの帰国者は2週間の隔離ですよ。という規則がある限り海外旅行に出る人の数は限られているでしょう。
SECRET GARDENのゲストの方々に聞いても、やはり「バリに行きたいけど2週間の隔離があるとどんだけの期間仕事や済まなくてはいけないの。」などなど。
ネットでチラッと見た情報では日本は2021年のオリンピックに向け2021年3月か4月から検査的に外国からの入国者の2週間隔離を止めてみる。ということなので短くても来年3,4月までは日本人のゲストの方々が遊びに来る数はほぼ無しは確定。この先無職歴はまだまだ更新されそうです。
世界がネガティブなそんな中、目先の楽しみを探して旅行したり、毎日サーフィンしたりして遊びまくっていますが、なんだか満足いかない。
そこで、ふっと頭脳に浮かんできたことがSECRET GARDENで出会った、お金持ちで無職の方々。
時間もお金も時間も自由に使えるのに「皆そろって何か満足が行ってないように見えるな~」と
私はそんなお方たちのように悠々自適に暮らせるほどではありませんが、現時点無職7か月間は食事に困ることもなくビールも飲めて、サーフィンはやり放題、時間に縛られることも無し。沢山旅行にも行ってる。
まさにそのような方々と同じような生活を送っています。
大金持ちのような生活も大分板についてきたこの頃ですが
今振り返るとコロナの前まで忙しく仕事をしている中、時間を見つけてサーフィンをし旅行をしていた時の方が、同じことをやっていても、一段楽しく感じてるような気がします。
やはり人は飴と鞭が必要なのかな?
わがままなもんで、無職でも忙しくても、どちらに転んでも文句をいうのが人間なのか?
など考えた朝でした。さて今週は木曜日の夕方から大波が入り金曜日にピークを迎えます。乾季最後のBIG WAVEに合わせて久しぶりにサヌールリーフでサーフィンする計画です。
その大波が過ぎ去った後は雨が降り出す前にロンボク島に登山。そのあとはスンバワのレイキーピークトリップと無職遊びまくりを続けていきます。