先日ヒマラヤから帰国しました。

12月18日バリ島波情報

長らく今日の波の更新お休みさせていただきました。ヒマラヤ道中でもWIFIが使える場所は有ったのですが登山、トレッキングに忙しくなかなかタイミングが作れず結局1回更新しただけで終わってしまいました。3週間の長期休暇で心身ともどもリフレュシュできたのでまた本日よりバリ島今日の波の更新をほぼ毎日続けていきます。私が不在中ビンギンはオフシーズンのはずですがオフショアーが吹きチューブを巻く季節外れの良い波が立っていたようです。先日バリ島の空港に降りるときに上空から見たバリ島はちゃっ褐色がまばらに混じるまだドライな感じだったので雨があまり降っていないのかなと感じとれました。友人の話では今年の12月はまだ本格的な雨季は訪れておらず乾季の東風が吹く日もよくあるようです。今日のビンギンは胸ぐらいのGOOD WAVEなので早速久しぶりのサーフィンをエンジョイしてきます。


昨日ヒマラヤから帰国したと同時に30年前からの友人あさチャンがバリに登場。初日からビンギンの良い波をに当たりラッキー。


ビンギン:胸ぐらいのファンウェーブでサーファー10人程度風は軽いオフショアーで小潮周り夕方まで終日サーフィンできそうなコンディション。


ドリームランド:朝は上げ潮でブレークせず昼からの引き潮に何とかできるか?