予報はサイズダウンですが先日よりさらにサイズアップ、ビンギン周辺頭半のエクセレントコンディション

9月30日バリ島波情報

9月も最終日でこれから11月初旬まで乾季終盤に入り、大波が立つ確率は減ってきますが風が弱くメローな波質になり、サーファーの数も減ってくる良い季節のスタートです。今日の波予報はサイズダウンですが先日より2サイズぐらい上がりビンギン周辺頭半、インポッシブル、ドリームランドはダブル近い波も入っています。朝一から程よい強さのオフショアーで潮があげ始めてきたら西海岸の各ポイントエクセレントコンディションになるでしょう。潮周りも中潮周りで朝9時以降からは干満の差が差ほどなくなり夕方まで良い波が続くでしょう。明日からはサイズダウンの予報が出ているので今日中に良い波を満喫しておきましょう。



インポッシブル:朝はロータイドで潮周りばっちり、うねりの方向も合い超ロングライドできる波が数多く入っています。サーファーは15人ほどで空いています。



ビンギン:朝は潮が引きすぎでうねりも大きすぎ、10時からの上げ際から夕方までが良い波でしょう。特に夕方の引き潮時はチューブを巻く最高のコンディションになるでしょう。


ドリームランド:ダブル近いセットも入りたまにクローズアウト気味、サーファーは5人ほどで空いています。