先日よりサイズダウンでビンギン周辺は肩ぐらいのファンウェーブ

9月15日バリ島波情報

今日は先日より波は落ち着き、ビンギン周辺は肩、たまに入るセットで頭ぐらいのメローなコンディションです。この数日間軽いオンショアーが吹き続け、今日から乾季の東風のオフショアーに戻る予報が出ていますが今日の朝も軽い南西のオンショアーが吹いています。今日も多分このまま軽いオンショアーのコンディションが続きそうな気配。南風交じりなのでバリ島のサーフポイントはどこを探してもオフショアーになるポイントは無しです。このような天候は例年では10月中旬以降に始まるのですが今年は季節の変わり目が速いのか?朝は岩盤むき出しのロータイドなので10時から17時ぐらいの潮があげている時間帯が良いでしょう。明日以降も波は続く予報が出ています。



インポッシブル:朝は岩盤むき出しのロータイドでインポッシブルには良い潮周り、肩ぐらいでロングラウドができる波も入っています。



ビンギン:潮が引きすぎでショートな波です。サーファーは少なく5人程度10時ぐらいからの上げ際と午後の引き際が良いでしょう。


ドリームランド:ロータイドでライト、レフトとも頭ぐらいのGOOD WAVEが来ています。サーファーは10人程度