登山家サーファーの旅の持ち物公開します。

今日のレイキーは予報通り波はサイズダウン、といっても胸~肩はのGOOD WAVEが割れていますが、今後の予報を見るとさらに小さくなり4,5日は波が上がる気配なし。

なのでこのタイミングを見計らって急遽本日から家族と約束していたスンバワ島のお隣の島、フローレス島への小トリップに出かけます。

フローレス島への目的はサーフトリップでも登山でもない観光旅行なので特別な道具は無く、5泊ほどするために必要な物だけもっての旅行です。

以前私の得意技は2週間以上服を着替えなくても、身体を洗わなくても大丈夫とブログ掲載したことがありますが、そうすると旅行にもっていく荷物も必然的ににコンパクトになりすごく気軽に旅行に出かけられるんです。

もしかしたらどんな荷物をもって私が旅行しているか知りたい人もいるかもしれないので、今回5,6泊の観光旅行に持っていく荷物の中身を公開したいと思います。

まずは上段右から

Tシャツ2枚

短パン2枚

バスタオル1枚

下段右から順に

歯磨きセット

髭剃り

鎮痛剤

耳栓

携帯充電器

老眼鏡

健康ゴムバンド

カード各種

後はこれに加えこの画像を撮影している携帯電話が加わります。

いかがでしょうか?多分普通の人よりかなり少ない量の荷物だと思います。服を着替えなくても、シャンプー、石鹸なくても生きていける身体になるとこんな少ない荷物で旅行ができてしまうんです。

この荷物は5,6日分の旅で使うと記載しましたが、実はこの量の荷物で3か月でも4か月でも旅行を続けることも出来る私なんです。

ここまで荷物が少ないと旅行に行く前の準備もあっという間に終わります。なので今日のように朝起きて思い付きの旅行でもすぐに出かけられてしまうんです。

SECRET GARDENに日本人旅行者を見ていると世界の人種の中でも特に荷物が多いように感じます。旅行をするときにあれが無い、これが無いと不安な気持ちになってしまいついつい荷物が増えてしまうのでしょうが、絶対に必需品以外はなるべく少ない荷物だと身も心も楽に旅行が出来るでしょう。

旅行中で一番大切なものは十分なお金とトラブルが起きてもお金を引き出せる状況を作ることですよ。お金さえあれば物は買えるので。

それでは初のフローレス島へ行ってきます。

サイズは胸~肩。朝のデッドローのピーク

パイプは腰~胸。ハイタイドはロングボード向けの波になるでしょう。

今日も滅茶苦茶暑い一日になりそうだ~