来ました。今日は今年最大のスウェルです。 | バリ島サーフィン&波情報

来ました。今日は今年最大のスウェルです。

7月19日バリ島波情報

先日はサイズアップの予報でしたが波は上がらず終日ファンウェーブでした。本当に今日サイズアップするのだろうかと半信半疑でしたが昨夜から急激にサイズアップをはじめ、今季最大のコンディションとなっています。ビンギン、インポッシブル周辺は何フィートなのでしょう?軽く10FTオーバーか?サーファーの数も少なく遠くからの目視ではサイズがはっきりわかりません。本日はパダンパダンでリップカールカップが行われます。トップローカル、WCTのサーファーなどを交えてすごい大会になるでしょう。午前9時からスタートの予定です。今日のBEST POINTは午前中の引いてる時間帯のウルワツアウトサイド、インポッシブル、バランガンなどが良いでしょう。来週24日~25日にかけてさらに大きなスウェルが入る予報です。



インポッシブル:朝はロータイドではるか彼方からブレークしています。サーファーは2、3人ぐらいで岸から見てると豆粒の様、セットはトリプルオーバーか?オフショアーが吹き始めたらアウトサイドリーフが良い波になるでしょう。




ビンギン:波が大きすぎて川の様な流れでチューブも無しのタラタラの波です。勇敢なサーファーが一人入っています。サイズが収まらないとビンギン本来のブレークは期待できないでしょう。


ドリームランド:沖合は真っ白でクローズアウト、サーファーの姿は無し。終日サーフィン不可能でしょう。