予報通りにサイズアップでGOOD WAVE | バリ島サーフィン&波情報

予報通りにサイズアップでGOOD WAVE

7月15日バリ島波情報

先日までは予報を下回る波が続いていましたが今日は予報通りに急激にサイズアップ、セット間隔はかなり長めですがビンギン周辺は一たびセットが入ると頭半+~ダブルサイズの波が来ています。うねりの方向が良いのかウルワツから、パダンパダン、インポッシブルと綺麗なラインアップで素晴らしいブレイクを見せています。パダンパダンで行われるリップカールカップがウエイティング中、さらに波のサイズが上がれば今日の午後にはコンテストが開催される予定です。波のピークは本日で明日からはサイズダウンの予報ですが当分の間は波が続きそうです。



昨日のビンギン またまた還暦サーファー登場、最近のSECRET GARDENは日本の社会の縮図かように高年齢化してきました。先月いらした高知の福留さんに続き、60歳現役バリバリサーファーの鈴木さん。年齢を感じさせないこの動き素晴らしい、あと10年後には60歳でエアーをする人も現れるのでは??





インポッシブル:セット間隔は長めですが一たびセットが入るとダブルサイズのGOOD WAVEがブレークしています。アウトサイドリーフに15人ほどサーファーが入っています。



ビンギン:セットは大きすぎてチューブを巻かず、深いボトムターンを3回ほどできるが多くサーファーは10人程度で空いています。


ドリームランド:朝は潮があげすぎていて誰も入っていません。午後からの引き際にはサーフィン可能な波になるでしょう。