昨日の晩御飯は野菜盛沢山で朝から脳みそしゃっきり

我が家の昨夜の晩御飯は白菜、青梗菜、エリンギを大量に使ったしゃぶしゃぶでした。

普段から野菜を取るように心がけていますが昨夜は普段の何倍もの野菜を食べた結果、今日の朝の目覚め脳みそもしゃっきりでポジティブ思考になり起きてすぐに動き回りたくなる、なんだか子供のころの目覚めを思い出させる朝です。

最近体調管理も怠っていて少々体重が増加し始めたので、これを機会に野菜をたくさん食べて、粉もの、油を控えめにしてBESTな身体を作り上げていこうと思いました。

やはり野菜を多くとるのは鍋料理が一番。昨夜はしゃぶしゃぶだったので、今夜はさらに野菜が美味しく食べれそうなチゲ鍋にしようかな?

さて今日の波は、朝は一時的にビンギン方面にオフショアーが吹いています。しかしうねりがばらけてサーフィンに向いているコンディションではありません。

日中は西風が吹き始めるので東のヌサドゥア、スランガン、サヌール周辺のビーチが良いでしょう。

明日以降も当分雨季のどんよりした天候が続きそうです。

昨夜の晩御飯は安い肉でしゃぶしゃぶ

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド