先日より波はサイズダウン、穏やかな天候は続行中。

1月5日バリ島波情報

年末からかかっていたヘビーな風邪もやっと回復に向かい今日は今年初(1か月半ぶり)のサーフィンしました。長らくパドルをしていなかったので肩と腕の筋肉が落ちて体のバランス感覚も失い気味で硬直した感じのパドルでしたが海に入り風邪の毒が抜け久しぶりに海の気持ちよさを感じました。また明日から毎日サーフィンして健康な体を維持していきたいと思います。
波の方はビンギンでは腰でしたが風が弱く昼間が大潮のハイタイドなのでうねりが入りやすいニャンニャンやグヌンパユンでは頭ぐらいの波が期待できそうです。夕方はもう一度ロータイドに向かいますが先日は夕方にサイズアップしたので今日の引き際もサイズアップの可能性ありでしょう。この先3,4日は風が弱い天候が続き、その後はまた西風が強い雨季の天候に戻りそうな気配です。


週間波予報を見るとあと3,4日は風が弱い日が続きそうです。大きなうねりは期待できませんが、風が弱いのでうねりが入りやすいニャンニャン、パンダワ、グヌンパユンなど南側のポイント、東のヌサドゥアリーフなど肩~頭ぐらいでよさそうです。クタ、サヌール、クラマス、ウルワツ方面は小さい日が続きそうです。


インポッシブル:先日の夕方は胸ぐらいまでサイズが上がりサーファー姿もありましたが今日はサイズダウンでサーフィン不可能。たまに入るセットは腹ぐらいのサイズですが早くて抜けられません。


ビンギン:こちらもサイズダウンで腰、セット腹程度、引き潮の時間帯はサーフィン可能です。昼間のハイタイド時は波が無くなるでしょう。