波予報は的中でビンギン周辺はダブルサイズのGOOD WAVE | バリ島サーフィン&波情報

波予報は的中でビンギン周辺はダブルサイズのGOOD WAVE

5月27日バリ島波情報

先日の夕方は力のない腰~胸の波だったので本当に今日は波があがるのか?と疑っていましたが朝波チェックに行くとウルワツからパダン、インポッシブルと素晴らしいグーフィーの波のラインナップが入ってました。朝はハイタイドでインポッシブル、ビンギンともに少し乗りにくそうな波でサーファーは少なめです。9時が2.3mのハイタイド11時ぐらいから一気に潮が引く時間帯が各ポイント良いでしょう。引き潮時にはさらに波がほれてダブルオーバーのGOOD WAVEが次々と入ってくるでしょう。今日からWSLの大会がクラマスで開催されるのとパダンパダンリップカールカップのトライアルが行われます。波が大きすぎて海に入らない人は大会観戦するのも良いでしょう。明日の午前中までうねりは続きその後は徐々にサイズダウンの予報です。今日のお勧めポイントはウルワツアウトサイドコーナー、パダンパダン、インポッシブル、ビンギンなどが良いでしょう。



常田さんのビッグウェーブ用のシングルフィンボード、オールカスタムのオリジナルボードです。来月来たときはバリの大波を攻めてください。



インポッシブル:画像ではサイズはよくわかりませんが次々に入るラインナップは頭半から余裕のダブルサイズ朝は上げ潮で少し乗りにくそうな波昼からの引き際には素晴らしいコンディションになるでしょう。





ビンギン:MAXサイズのダブルの波が時折入りカレントも強めでサーファーは少なく5人程度、引き際には少し波のサイズが落ち着きGOOD WAVEになるでしょう。


ドリームランド:朝は上げ潮で誰もサーファはいません。夕方の引き潮時がねらい目です。