今日は急激にサイズダウンで腰~胸たまに肩。

昨日まで続いていた波も急激にサイズダウン、朝の引きから上げにかけての1時間30分ぐらいはセット数少ないものの何とか遊べましたが9時ぐらいからは潮が多すぎ波が無くなってしましました。明日、明後日にはさらに小さくなりそうです。1週間ぐらい前から水温が低くなりはじめてますが今日は一段と冷たくなりトランクスと長そでタッパでは身体の芯が冷えるほどの冷たさでした。これから先は朝一サーフィンするときはスプリングぐらいあってもよさそうです。今日も昼間が超ハイタイドで夕方には超ロータイド、サーフィンできる時間帯、場所は限られてしまします。引き潮のドリームランド、インポッシブルなどが何とかできるででしょうか。


14年前のGLANDの写真。このころはまだ登山に出会う前でサーフィン一色の人生、GLANDには年間6回ぐらい通っていたほどのGLANDフリークでした。40歳手前ぐらいに緑内障で目が悪くなりはじめてサーフィンの調子はガタ落ち、それまでは乗れていた掘れた波、大きな波に乗れなくなってしまい徐々にサーフィンへの情熱がなくなり途方に暮れていたけど、でもその後は偶然にもサーフィンに匹敵するほどはまれる趣味の登山と出会って満喫した人生を送っている。今回のコロナ騒動で空いている海で毎日サーフィンしていたらまたGLANDの波に乗れるんじゃないかなと自信がわいてきた。コロナ騒動終わって渡航制限解除になったら久しぶりにGLANDに行こうかな?たぶん今ならある程度掘れている波でも乗れるだろう??