今日は朝から大雨

明朝からポツポツ降り始めた雨は丁度太陽が出る6時ぐらいにピークを迎え視界が30mぐらいの大雨となり、それに伴い海方向からの風も吹き始め朝起きた時点でNO SURFが決定。

今日はもう波が良くなることは無いとわかっていながらも15分毎で部屋のテラスから見えるレイキーピークのブレークをチェックしていると、サーフィンの事を分からない我が家族が波が良くないことを分かっているかのように、「今日はサーフィンしないんでしょ?」と尋ねられた。私は「うん、今日はNO SURFだよ。」と返事をしたら、微笑み満点のすごく嬉しそうな顔になったのです。

都会生活ならば雨の日に映画館やパチンコ屋にいったり、家族そろって食事やショッピングモールに出かけたりとイベント事をいくらでも作れますが、「ここは雨でも晴れでも大自然しかないスンバワ。」

普段の生活では1人になるのはサーフィンしている時ぐらい、それ以外の時間は四六時中家族とべったりです。今日、私がサーフィンに行かないからショッピングモールに買い物に行けるわけでもなく私がサーフィンに行かない以外普段の生活と何一つ変わらないのになぜ喜んだ顔をしたのかなと思いました?家族は私のことをそんなに好きなのか??と不思議に思えました。

インドネシアの家庭と日本の家庭を比較してみると日本の場合ほとんどの家庭では、例えば旦那さんが「今日は仕事で遅くなるから帰りは夜中になるやら、取引先の付き合いでキャバクラに行ってきた。」と言っても容認する奥さんが多いと思いますが、家族から大きな愛情を注がれるインドネシアではそんなことは理解不可能とされ、もしもキャバクラ行きなんかが発覚したとしたら大問題になることは確実。

なので私自身自問自答してみると旦那さんを笑顔でキャバクラに送り出してくれる様な素晴らしい日本妻をもらってしまっていたら、昼間は好きなだけサーフィンでいい波を乗り、夜は仲間とお酒を飲み、飲んだ勢いでキャバクラに行き間違えて違う女に乗ってしまったり、やりたい放題なってしまいメチャメチャな家庭を作ってしまう可能性は高確率だと思います。。なので神様が「大原遊君は日本人妻をもらうと遊びすぎてしますのでインドネシア人の妻にしなさい。」と導いてくれたのだと思います。

以前のブログにも書きましたが、残念なことにこの近年おちんちんの膨らみ方がが悪くなってきてしまいました。おちんちんが頻繁に膨らんでいたころには家族と時間を費やして大好きなサーフィンに行けなかったりすると妻子供にイライラすることがありましたが、何故かおちんちんがあまり膨らまないようになってからは家族と一緒過ごす時間が苦痛ではなくなってきたのです。

奥さんにとっては膨らみが良くても、膨らみが悪くてもどちらも都合は良くないのですが、まだ小さい2人の子供たちには私のおちんちんが萎めば萎むほどサーフィンに行けなくても怒らなく共に過ごす時間が増えて喜ぶことでしょう。

ということでどうでもいい話ですが暇なので書きました。

明日は風も収まりサーフィンできることでしょう。この先の予報では4月10日にBIG WAVEが来るようです。その日はレイキーピークもかなりのサイズになり私にはサーフィン不可能な状況となりそうですが。

この前仕入れたふかひれ。時間をかけながら仕込んでいます。

沖に見える白波がレイキーピーク、大雨のため部屋のベランダから撮影しました。

普段は朝から子供たちが遊びに来るのだけれど大雨の今日はまだ誰も訪ねてきません。