今日の朝は西風も弱くなりビンギンでは腰程度

1月16日バリ島波情報

昨日から予報を見てたら今日は久しぶりに風が止むのでヌサドゥアがいいんじゃないか?良い波乗りに行こうと張り切ってましが、風は止んだが天気が悪い。海の前に住んでいて毎日サーフィンできる人間の贅沢なのか?どうも天気が悪いとサーフィンする気分になりません。一昔前までは風が吹こうが雨が降ろうが毎日サーフィンしいていたのに。この数年はまた乾季になればホームポイントで毎日できるやとか少しぐらいサーフィンしなくてもまた体力元に戻るだろうなど勝手に自分で都合を作って雨季のサーフィン回数が減ってきています。
そんなわけで体力維持と精神鍛錬でサーフィンしない代わりに週に3~4回ほどランニングをはじめました。サーフィンをやるより運動量は多く、体に血がめぐるまではあっという間,体感に体力、持久力UPにはランニングは最高です。今年はアグン山の噴火で登山で体を鍛えることもできないのでランニングを続けていこうかなと?? 
ランニングをするとお腹の余分なお肉もみるみる内に無くなり、頭もすっきり,目もパッチリ、ポジティブシンキングになれるのでお勧め。快楽主義のサーファーは面白くないランニングをやる人は少ないと思いますがお試しください。
今日の波は膝~腰の西風、ウルワツからクタ、チャングー西のポイントはNO GOODです。うねりが小さいので
ヌサドゥアアウトリーフなどうねりを受けやすい東向きのポイントが良いでしょう。また明日から西風が強まり当分雨季の天候が続きそうな予報となってます。


インポッシブル;うねりは腰程度、面はざわついていてハイタイドのためブレークしにくいコンディション
隣のポイントパダンパダンライトにサーファー1人見えるのみ。今日も終日NO GOODででしょう。


ビンギン:ハイタイドのため波はブレークしていません。引きの時間帯も良くなる気配なしです。


ドリームランド方面:クタ、デンパサールの方には低いところに厚い雲が停滞してるようです。今日も一日曇り空かな?