肩~頭のビンギンで久しぶりの朝一サーフィン

バリ島は冬も終盤に入りこれから春が始まろうという季節。つい10日ほど前まで体の芯まで冷えてしまう海水温もこの数日間のうちに大分上昇してきたので、今日は数か月ぶりの朝一サーフィン。

ビンギンではコンスタントに肩~頭の波が入り、長そでタッパから長そでラッシュに衣替えで身体の動きも身軽になり、おまけにサーファーは平均5人程で波の取り合いなどなく平和に沢山良い波にありつけました。

コロナが始まった4月ごろはこんな空いてる海で出来るチャンスは無いと、我先に朝早起きしてサーフィンしていましたが最近は空いてる海が当たり前、私以外のサーファーも考えは同じなのか?「別に朝から急いでサーフィンすることないだろう」と朝一サーフィンに来るメンバーも大分減ったように感じました。

贅沢な悩み事ですが朝サーフィンをして8~9時に終了、それで仕事は無いので夕方までたっぷり時間があるのでまた午後にサーフィンをしてしまう。朝一に入ると必ず1日2ラウンドやってしまいサーフィンやりすぎ病にかかってしまうのがある一つの悩みです。

あまりにサーフィンをやりすぎると、ドラッグ中毒のように脳みそがサーフィンのことしか考えられなくなって、身体が疲れてていてもまたサーフィンに行ってしまい、結果運動やりすぎで身体が故障してしまったりするので、朝一もやりすぎずサーフィンは1日1ラウンドでバランスよく続けていくのが良いのかなと思います。

さて明日以降も波は続きそうで明日の朝一も確実に良い波。明日はサーフィンをやりすぎないように朝から山に行くか??

今日は13時以降からの引き際に再度良いコンディションになります。ウルワツ~ビンギンなど西海岸のポイントがお勧めです。

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド