最近お気に入りの曲

なんだか歳をとるにつれて音楽に興味が無くなるのか。心に響く曲って少なくなってきてませんか?

サーフィンしていても、バイクを運転していても仕事をしていても頭の中に曲のメロディーが流れていてつい口ずさんでしまったり、周りの景色が走馬灯のように見えたり、曲を聞いて鳥肌が立つぐらい感動したり。

もうそんなようなことは何年もなかったのですが先月スンバワからバリに帰る途中、車のカーステレオからラジオで流れた曲が突然好きになり、どうしてももう一度聴きたくなり曲名を調べていたらやっとたどり着きました。

好きな曲が出来るってなんだか恋に似てるような気がします。

一目ぼれのように1回聞いただけで突然好きになったり、何回も聞いてるうちに好きになってくる曲もあるし、はじめは好きでなかったのに何故かいつの間に好きになったり。

そんなことで今私が恋してる曲はWAKUTU YANG SALAHというインドネシアの曲。上のリンクはオリジナルソングではないんだけれど、女性シンガーが非常に上手で、男性のギターも良い感じ、お時間ある方是非一度聞いてみてください。

さて波のほうは昨日よりサイズアップしているような感じです。朝は雨が降り面がバタついていましたが、ビンギン周辺に軽いオフショアーが吹いています。

午前9時まではハイタイド周り、ハイタイドに良い、ヌサドゥア、クラマス、チャングー、などなど良い波でしょう。

潮が引く11時ぐらいからはビンギンやウルワツでもGOOD WAVEが期待できそうです。

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド