国内線のチケットが激安な今時期。サーフトリップ行きませんか?

今日の朝は久しぶりにビンギンにオフショアーが吹いています。

でも、どこの予報を見ても西風(ビンギンがオンショアー)となる予報が出ているので、オンショアーになるのは時間の問題のはず。

朝は上げ潮でビンギンは潮が多すぎ、11時前後から潮周りは良くなるのだが果たしてその時間まで風が持ってくれるか?

今日のような日はバリ島南部やヌサドゥア方面に行くとサイズもあり良い波が立ってるのは知ってるんだけれど、車やバイクに乗ってサーフィン行くのが億劫で重い腰が上がらない。

以前は雨季にはほぼ毎日のように自宅から30分かかるヌサドゥアでサーフィンしていたのだけれど、この2年ぐらいヌサドゥアに行き回数も激減。

サーフィンしたい気持ちは以前と変わらないような気がするけれど、何故か風向きが今一つかな~とか天気がわるいな~とか理由を作って、「まあ今日はサーフィンしなくてもいいか」という方向に自分で持って行っている。

サーフィンをしないからといって、特別ほかのことに没頭したりしてるわけでもなく、家でゴロゴロしてるだけで、生産性のあることなども一切しないのに。

ただ一つ今楽しいことは、毎年今時期は国内線のエアーチケットの料金が安く、今年はさらに安いので目的地を設定して料金を調べることにはまっている。

イリアンジャヤにもバリから往復2万円を切る値段、今がサーフシーズンのスマトラ島の北端、バンダアチェにも往復15000円ほどと格安。

家から30分もかからない場所にサーフィンできる波が立っているのに、なぜか遠くの波のことばかり考えてしまう。

バリ島も明日11日から25日まで緊急事態宣言みたいなものが始まるので、私にとってはこの緊急事態宣言が早くバリから脱出して他所の島に行きなさいと後押ししてくれるように感じる。

今月か来月初旬には家族でのスンバワ行きは決定しているので、その前に1週間ほどどこかに行きたいのだが、一人だとどうしても決定しきれない。

誰か一緒に行く人がいたらとんとん拍子に話は進むのにな~。

サーフトリップ行きたくて暇にしている人いたら連絡ください。

ビンギン

インポッシブル

ドリームランド