レイキーではこんな大きな家でも1000万円以下で建てれるぞ。

今回レイキーの滞在中に土地を買わないかと色々なところから話が出てくる。

朝サーフィンが終わると暇な時間が沢山あるので 今はコロナで大変だから買えないけど見るだけ見せてくれる?

とはじめに伝えて、興味本位で数件の土地を見て情報収集をした結果

サーフポイント目の前ビーチフロント以外の土地は驚くほど安い値段ということを発見した。

ちなみに下記の画像は私が泊まっている宿ですが、ビーチフロント以外の土地に、画像で見える限りの土地のサイズで(1200平米ぐらいかな?)この様な建物を建てた場合、どれぐらいの価格になるのだろうと大まかに計算してみた所、多分1000万円は行かないだろうということが判明した。

自分がお爺さんになったときに、こんな家に自分の息子、嫁夫婦に孫などといっしょの大家族で、大自然の中にあるこんな家に住んでいたら幸せな人生だと思えるんだろうなーと、ふと思いました。

これから先の自分の人生はどの様に展開していくのか? 何も決め事などしていないけれど、

一つ言えることは歳をとったら現在住んでいるバリ島より人が少なく未発展の場所に行くのが、人生ネクストステージのような気がする。

さて波の方は今日は朝から風向きよくピークで頭ぐらい。潮が上げる9時前後にはパイプ、ペリスコープも出来そうです。