飲ませ上手な人。

昨夜の新年会という名目で独身男女マッチングの宴会は初対面の方々が多かったせいか今一つ盛り上がりに欠け、期待していた王様ゲームにも発展せず普通の新年会で終了。

そんな普通の宴会の中、一番めだった行動をとっていたのがクリスマスからSECRET GARDENに遊びに来ている浜さん。

ワイン好きの浜さんは毎晩白ワインを1本空けてしまう酒豪。

そして昨日はこの宴会のために6本ものワインを用意してくれた、それとほかのメンバーが持ち込んだワインも合わせると12本のワイン。腰が低い浜さんは周りの人への気配りが上手な人で、集まったメンバーに優しい口調で「まあワインを一杯どうですか?」と注いで回る。

ワインは1本、2本、3本と急ピッチに空いていき、皆はほろ酔い状態を通り越して、もう飲みたくない状態。

でも腰が低く、優しい口調の浜さんに「もっと飲んでください。」とワインを注がれるとついつい「もう結構です。」とは断れない。

そこで昨夜の習得は

お酒の進め方は体育会系のように強引に飲ませるのではなく、優しく腰を低く進めると沢山飲ませることができるのだなと。

多分人気ホストはこのような技術を使ってお客さんに沢山お酒を飲ませるだろう。

波は先日よりさらに小さく、ビンギン周辺では見渡す限りサーファーは無し。こんな日はうねりが入りやすいヌサドゥア、グリーンボール、グヌンパユンなどに行くと肩ぐらいの波があるでしょう。

明日以降の週間予報を見てもこの日が確実に波が良いぞという日は今のところなしの予報です。

昨日飲まれたワインたち

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド