ビンギン周辺腰~胸で十分サーフィン可能なコンディション

6月も早くも終盤に入り7月までも秒読み、仕事をしてなくサーフィンばかりしているとあっという間に時間が過ぎ去りいつの間にか乾季の真っただ中。

通常ほとんど雨が降らない乾季ですが未明から早朝にかけて強めの雨が降ったりやんだりで長らく水分吸収がなく茶色くなり始めた木々は嬉しそうに雨を受け止めているような感じがします。

そう、乾季の時期に雨というと「マジックマッシュルームが生える」雨で湿度が上がり適度な太陽光線であっという間に育つんです。

朝7時に波チャックに行ったときはまだ小雨が降っていたのでまだありませんでしたが、太陽の日差しが出始める頃にはニョキニョキと顔を出すことでしょう。

SECRET GARDENに滞在中の慎太郎君は大のマッシュルーム好き、波も腰~胸と小さめなので今日の午前中はNO SURFでマッシュルームの収集に励むことでしょう。

さて波の方はというと先日はたまに入るセットは頭ぐらいありましたが今日は最大セットが肩、腰~胸の小さめのコンディションです。しかしビンギンではまだ十分にサーフィン可能、悪天候のせいでサーファーはなんと4人で乗り放題、潮周りも干満の差が小さくなり終日サーフィン可能です。

明日はさらにサイズダウンで30日の午後からすぐにサイズアップ1日、2日はBIG WAVEが到来予定です。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド