今日はサイズアップの予報ですがビンギンはセット間隔長めで胸程度

12月31日バリ島波情報

2019年最終日の大晦日ですがなんだか全然そのような感じがしません。たぶん今年の12月は雨が降らず周りの木々や緑など雰囲気が例年とは違うからだと思います??今日の波予報では2.0mまでサイズアップの予報が出ていますがビンギン周辺のポイントは先日と差ほど変わりはなく胸位のセットが間隔長めで入る状況です。午前中の上げ潮時に徐々にサイズアップしてくるか?西海岸にはうねりは入らず東海岸にHITしているのか?風が弱いので情報さえつかめばどこかで良い波は当てられるでしょう。風速2~3mほどの弱い西風が吹いているので東海岸のポイントがオフショアー、昼間のハイタイド時にかけてのヌサドゥア、スランガン、サヌール方面のポイントなどがお勧めです。明日も風が弱く、そこそこうねりがある予報が出ているので2020年の初乗りはGOOD WAVEに当たることでしょう。



インポッシブル:画像では良い波に見えるけど、実際はブレーク速めで抜けれる波はありません。サーファーも無しです。



ビンギン:朝は岩盤むき出しの引き潮周りサーファー少なく3人のみ、波数も少なくセット待ち時間かなり長めです。