先日よりワンサイズアップでビンギン周辺サーフィン可能です。

8月12日バリ島波情報

今日も朝から強いオフショアーが吹いています。こんな日はウルワツ、ビンギン近辺のポイントのみ良い波でオフショアーとなるクタ方面のアウトリーフ、ビーチなどは強風にあおられ面がバタついています。波のサイズは昨日よりワンサイズアップで胸~肩ぐらい朝は大潮周りハイタイドに向け早い潮の動きなので昼からの引き際2時間ぐらいが各ポイント良い波でしょう。夕方は岩盤むき出しのロータイド、ウルワツコーナー、インポッシブル、ドリームランドなどがサーフィン可能です。明日は今日よりサイズダウンの予報、次回のうねりは15日からサイズアップの予報が出ています。




インポッシブル:セット間隔は長めで胸~肩ぐらい、セットのみロングライド可能です。朝はハイタイドに向かい上げ潮周り、昼過ぎからの引き潮周りにかけて良い波になるでしょう。サーファーは多めで20人程度



ビンギン:胸程度のメローな波、こちらも午後からの引き際が良い波になるでしょう。サーファー10人程度


ドリームランド:朝は潮周りが悪く波はブレークしていません。夕方のデッドロータイドには肩ぐらいの良い波がブレークし始めるでしょう。