サイズダウンで頭前後の丁度良い波が来ています。 | バリ島サーフィン&波情報

サイズダウンで頭前後の丁度良い波が来ています。

7月31日バリ島波情報

今日で7月も最終日、今月は毎週2日間はビッグウェーブが訪れるというこの10年以内でも一番の超当たりの月になりました。昨日は今シーズン2番目の大波でしたが今日は予報通りにサイズダウンで一般サーファーの我々が楽しめる頭~オーバーヘッドの程よいサイズの波が来ています。朝方は雨が降り雲が多い天候でしたが8時ぐらいから太陽が出てオフショアーが吹き始め今日も1日良い波になりそうな気配です。昼間が大潮周りのハイタイドとなるので昼前後3時間ぐらいを外した時間帯が各ポイント良いでしょう。特に14時ぐらいからの引き際が良いでしょう。クタ方面からエアーポートリーフ周辺ん、バランガン、ビンギン、ウルワツなど西側のポイントがお勧めです。明日以降も頭ぐらいの波が続き4日にはまたBIG WAVEが到来の予報です。



インポッシブル:頭ぐらいの波がコンスタントに入り、たまに頭半サイズのセットも入ってきています。サイズはありますが波は比較的メローなブレイク、ロングライドも可能でサーファー20人ほド入っています。朝と夕方の引き際が良いでしょう。



ビンギン:インポッシブルに比べて小さめで肩~頭ぐらい。朝は引き潮のせいかショルダーが張らず乗りにくそうな波です。9時ぐらいの上げ際14時からの引き際にはGOOD WAVEになるでしょう。サーファーは10人程度です。


ドリームランド:オーバーヘッドの波が入っています。朝は引き潮から上げ潮に向け徐々に潮が動きていますがサーフィン可能、午後からの引き際はさらに良い波になるでしょう。サーファーは5人程度で空いています。