朝から強めの西風、ヌサドゥア、サヌール方面に行きましょう。

11月20日バリ島波情報

今日も朝から西風が吹いています。先日より太いうねりが入り始めています。オフショアーだったら胸ぐらいはありそう?ビンギン周辺や西海岸のポイントは風が入り面がバタつきサーフィンしている人の姿が見当たりません。今日は迷うこよなく東海岸に行きましょう。午前中のハイタイド時のヌサドゥア方面、スランガン、サヌール方面が良いでしょう。これから12月クリスマス前までバリ島が年間通して一番暇な季節で乾季のポイント、雨季のポイントとサーファーが分散されて空いている海でサーフィンを楽しめるでしょう。明日も本日同様西風の予報が出ています。



安藤さんのオーだーLIGHT EASY RIDER 横幅、厚みボリューミーなモデル、ロングボードのように早いテイクオフで女性、初心者に人気のモデル。膝~腰の力のないビーチブレイクでも楽しめるボードです。



インポッシブル:胸ぐらいのうねりはありますがオンショアーで誰もサーフィンしていません。



ビンギン:朝はハイタイドで潮があげすぎでブレークしにくい状況です。午後の引きから上げにかけて胸ぐらいでなんとかサーフィン可能でしょう。


ドリームランド:潮周り、風ともに合わず、終日サーフィン不可能でしょう。