今日は予報通りにサイズアップでビンギン肩~頭

9月11日バリ島波情報

今日は世頬どりに波が上がってきています。ビンギン周辺は肩、たまに入るセットはオーバーヘッドサイズ、風が弱くメローなコンディションです。昼前後が2.6m満潮の大潮周り、朝一の数時間と13時からの2時間程度と波の良い時間帯が短いため。朝から海の中は混雑しています。今日も終日東風が吹き、バリとの西海岸のポイントが良い波、上げ潮前後のウルワツからエアーポートリーフ方面のポイント、風が入る前のクラマス、チャングーなど、午後の引き潮はインポッシブル、ドリームランドなどが良い波になるでしょう。この先の予報では程よいサイズの波が1週間ほど続きそうな感じです。



福岡県の山縣さんのオーダーDHD XRS 小波やビーチブレイクでテイクオフが速く、ボードの動きも良し。バリではクタビーチやエアーポートリーフの波に向いているでしょう。



東京、所さんのオーダー、DHDの人気モデルMINI TWIN パフォーマンス系ツインなのでバリの掘れた波にも対応しビーチブレイクでもリラックスした動きのサーフィンが楽しめます。




インポッシブル:朝一の上げ込みでセットはオーバーヘッド、サーファー15人ほど入っています。昼前後は大潮で潮が多すぎるので14時以降の引き際がよくなるでしょう。




ビンギン:肩ぐらいのアクションあり、たまにチューブありのファンウェーブです。潮の動きが速く波が良い時間帯が短いのでサーファー集中して朝から15人オーバー入ってました。次は13時からの引き際2時間が良いでしょう。