本日よりヒマラヤ登山に出発します。12月20日バリ帰国予定、今日の波の更新しばらくの間お休みさせていただきます。


MERA PEAK

11月27日バリ島波情報

お知らせ。
毎年恒例のヒマラヤ登山スタート。今日の夜便のエアーアジアでクアラルンプールを経由してネパールに旅立ちます。今回はヒマラヤ、エベレスト地区の中にあるMERA PEAK標高6471Mに登ります。明日カトマンズ入りした後登山手続きや道具の購入をして30日の朝の便でルクラに向かい、MERA PEAKの麓まで歩いて1週間かけていきます。登頂予定日は12月10日ぐらいの予定、1カ月前から毎朝10KMの走り込みとビール摂取量を普段の10分の1にしたので体調は抜群、技術的に難しい山ではないようなので高山病にかからないように気を付けて高度順応しいていけば登頂できるでしょう。

登山期間中は車も、バイクも舗装道路も何もない世界、自然の中を人力、または馬やヤクを使って生きてる人間らしいい人たちに囲まれながら、PC、携帯、現代社会で脳みそが忙しくなっている自分の、心のケア―、人生に大切なことは何かなど考えながら登山をしていきます。

今日の波の更新はしばらくお休みになりますが12月20日バリに帰国次第、通常通り毎日更新するので今後とも観覧の方宜しくお願いします。
ヒマラヤの大自然の中で心身ともども磨きをかけてきます。