予報通りに先日よりサイズダウン、胸ぐらいのファンウェーブ

8月18日バリ島波情報

昨日から崩れ始めた天候は今日も続行、分厚い雲に覆われて霧雨が降りこれは本当にバリなのかと思うほど、半袖、半ズボンでバイクを運転すると鳥肌が立つぐらいの肌寒い天候です。
波は予報通りの先日よりワンサイズダウンでビンギン周辺は胸、セット肩ぐらいのファンウェーブです。朝はロータイドのためドリームランド以外のポイントは潮が引きすぎ、10時以降からの潮があげてくる時間帯から夕方日暮れ時まで良いでしょう。ウルワツ、インポッシブル、ビンギン、バランガンなどがお勧めです。天気が悪いせいか普段よりサーファーが少なめなので寒いのを我慢すればたくさん良い波に乗れるでしょう。明日以降は胸~頭ぐらいの波が数日間続きそうな気配です。



インポッシブル:胸、セットは肩ぐらい、うねりが小さく速い波が多くセットのみメイク可能、サーファーは10人以下



ビンギン:朝は岩盤むき出しロータイドで胸、セットは肩でショルダーが張らない波、10時以降の潮があげている時間帯が良いでしょう。


ドリームランド:朝は引き潮で潮周りが良くサーファー20人程、肩、セットは頭ぐらいのファンウェーブです。