センチメンタルな気持ちになってきた。

レイキー滞在も半月になり、はじめの頃は旅行気分で浮かれていたが、2週目ぐらいからはローカルサーファーや近所の商店の人なども顔なじみになり、生活パターンも出来てきた。

この先長く滞在をすれば、もっとディープなところまで入って行けて、もっと面白くなるのだが、家族旅行で来ているのでそういうわけには行かない。

まだ帰りの日にちは決めてないけれど、もう近々帰るのは確実。

そんなことを考えているとこの半月の間の思い出などを回想していたらセンチメンタルな気持ちになってきた。

旅行にでると嬉しい気持ちやらセンチメンタルな気持ち、その時々により心境が変化していくのが良い。

まだ日本に住んでいる若かれし頃、長期でハワイ旅行に行ったことがあるのだが、帰国する時、日本に帰りたくない気持ちで胸がいっぱいになり涙が出てしまったのを思い出す。

でも今は帰る場所がバリ島なのでこのスンバワ旅行が終わっても憂鬱な気分などにはならない。

今日は波は小さくなり胸前後、朝はクリーンなコンディション。潮が上げてくるのをまって1ラウンド。

明日以降の週間予報を見てもこの先波が上がる気配無しです。