今日の午後からは大波予報

8月3日バリ島波情報

今日は午後からBIG WAVE到来の予報が出ていますが朝8時現在では胸~肩のファンウェーブうねりにあまり力もなく本当にサイズアップしてくるのかという状況です?ビンギン周辺のポイントは朝から軽いオフショアーが吹きまあまあのコンディション、最近の傾向だと朝の引き潮時はあまりよくなく昼前の上げ潮時15時からの引き潮時が良い波になります。波が続いているせいかサーファーは少な目で各ポイント10人前後です。今日の午後から明日にかけてはダブルオーバーの波が来る予報なのでガンボードを用意して大波到来を待ちましょう。



村田さんのオーダーDHD スイートスポット バリのリーフでも日本のビーチでもオールラウンドに楽しめるボード、お盆のバリトリップはNEWボードでいい波乗ってください。 サイズオーダー料、フィン込みで65000円



大河原さんのPYZEL RADIUS PYZELのハイパフォーマンス系ボードの中でも人気のモデル、ビンギン、ウルワツ、クラマスなどバリのリーフブレイクにばっちりです。 サイズオーダー料、フィン込み62000円




インポッシブル:胸~肩、波は少し早め。夕方の引き際が良くなるでしょう。朝8時現在でサーファーは10人以下




ビンギン:先日同様朝のロータイドはショルダーが張らない波でボトムターンがうまく決まらない感じです。10時ぐらいの潮上げ初め、夕方からの引き際が良いでしょう。サーファーは10人ほど入っています。


ドリームランド:肩~頭ぐらいの波が入っています。サーファーは15人程度、朝の10時ぐらいまでは潮周りがよさそうです。