ビンギン周辺は頭ぐらいのGOOD WAVE

7月21日バリ島波情報

先日まで大波が続いてましたが今日は予報通りにサイズダウン、ビンギン周辺は頭前後、朝は潮周り良く風も弱く、チューブありアクションありの最高のコンディションです。2日間の大波でサーフィンをしていなかった人も多かったのかサイズが落ち着き続々とサーファーが出現、ビンギン、インポッシブルともに朝から大勢人がいます。小潮周りで干満の差が少なく夕方まで終日良い波が続きそうです。明日はさらにサイズダウンで24日からまたまたBIG WAVEが到来する予報です。


数日前のビンギンの波。ライダーは年間9回はビンギンの波を乗りに来るカリスマ美容師の鈴木さん。海が無いバンコクに住みながら日々陸上トレーニングを重ねて50代になってからもサーフィン上達中




ビンギン:潮周り、波のサイズばっちり、チューブあり、アクションありのGOOD WAVEです。サーファーは多めで15人オーバー




インポッシブル:頭ぐらいで300m級のロングライドも可能、朝のロータイド周りがBESTな時間帯です。サーファー20人ほどで少し混雑しています。



ドリームランド:オーバーヘッド、サーファーは10人以下で空いています。こちらも午前中のロータイドがBESTな時間帯です。