今日は朝からサイズアップオーバーヘッドのGOOD WAVE

7月7日バリ島波情報

予報通りに波が上がってきました。波予報の数値よりは少し小さめですがビンギン、インポッシブル丁度良い楽しめるサイズです。波のパワーは弱めでオーバーヘッドたまに入るセットは頭半サイズですがテイクオフが楽にできるファンウェーブです。潮周りも小潮周りで朝から夕方までサーフィン可能、久しぶりに良い波にビンギン周辺のポイントは朝からサーファーで賑わっています。最近の傾向では朝が良く午後からはオフショアーが強くなりサイズダウンするので午前中の引き潮の時間帯が良いでしょう。この先の波予報では1週間ほど良い波が続きそうです。



インポッシブル:朝はロータイドで潮周りが良くうねりの方向もばっちり400mのロングライドできる波が次々に入ってきています。狙いを定めていたサーファーたちが多く30人ほどで混雑しています。




ビンギン:オーバーヘッドでテイクオフが優しい波、チューブあり、アクションありのGOOD WAVEです。小潮周りで終日サーフィン可能ですが昼からはオフショアーが強くなりサイズダウンするので午前中のうちが良いでしょう。




ドリームランド:潮周りがロータイドでオーバーヘッドのGOOD WAVEビンギンライトも割れています。サーファーは少なく貸し切り状態。