ビンギン周辺は頭ぐらいでGOOD WAVE継続中

6月21日バリ島波情報

今日も朝から曇り空、これで悪天候が始まってから3日目、乾季はほぼ雨も降らず晴天続きなのにここまで曇りが続くのも珍しいことです。
波の方は先日より少しだけサイズダウンしたような感じで肩~頭、セットオーバーヘッド、各ポイント朝は少し面がガタついて100点満点中60点といった感じの波です。潮周りも小潮になり夕方まで終日サーフィン可能、10時ぐらいからオフショアーが吹き始めさらに良い波になるでしょう。今日もウルワツからビンギン、クタ方面のリーフ、クタビーチなどがお勧めです。午後からはオフショアーが強くなる傾向なので午前中の上げ際がBESTな時間帯でしょう。この先当分波は続きそうで、明後日がMAXサイズとなりそうです。


昨日のビンギンの波 ライダーはバンコク滞在4年、名古屋出身カリスマ美容師の鈴木さん。海の無いバンコクで自宅トレーニングで体力作りをして月一回バリにサーフィンでビンギンの波に挑むチャレンジャー。この先も体を鍛えてサーフィン上達目指してください。


インポッシブル:先日より少し小さめですが頭ぐらいの波がコンスタントに入っています。良い波をつかめば超ロングライドも可能、今日は潮の動きが小さいので終日サーフィン可能でしょう。朝はサーファー15人程度で空いています。



ビンギン:朝は引きすぎなのかショルダーが今一つ張らない波、9時からの潮の上げ初めでオフショアーが吹き始めると良い波になるでしょう。こちらも終日サーフィン可能です。


ドリームランド:朝の引き潮はサーフィン可能なコンディション、セットは遠目で見てもオーバーヘッドはありそうです。サーファーは数人のみで空いています。