ビンギン周辺は胸~肩のファンウェーブです。 | バリ島サーフィン&波情報

ビンギン周辺は胸~肩のファンウェーブです。

5月29日バリ島波情報

一昨日の大波も1日で終わり昨日の午後から急激にサイズダウンしてきました。波予報の数値ではオーバーヘッド以上はあるかなと予測していましたがなんと胸~肩サイズまで下がってしまいました。しかしビンギン周辺のポイント十分サーフィン可能なファンウェーブです。今日は朝から風が弱く西海岸の各ポイント、チャングー。クラマス方面とサーフィン可能です。大潮周りで満潮が10時の2.5mの上げ潮、12時からの潮が引いていく時間帯が各ポイントねらい目です。夕方は岩盤むき出しのロータイドでインポッシブル、ドリームランドなどがGOODコンディションになるでしょう。明日以降サイズダウンの予報ですがサーフィン可能な波は残るでしょう。



インポッシブル:波長が短く波数が多め、朝はハイタイドに向けて潮があげ始めブレーク速めです。



ビンギン:朝8時現在では胸~肩のファンウェーブ、サーファーは15人ほど。12時からの引き際2時間ぐらいが良いでしょう。


ドリームランド:朝は潮があげすぎでNO GOOD夕方のデッドロータイドには肩~頭のGOOD WAVEになるでしょう。