サイズアップで胸~肩、セットは頭のGOOD WAVE

5月14日バリ島波情報

昨日は予報の数値よりもかなり下回るスモールウェーブでしたが今日はサイズアップで胸~頭ぐらいのうねりが入り始めました。朝は10時2,2mのハイタイド周りで少し潮が多め、ビンギンでは遊べる波が来ていますが、ドリームランド、インポッシブルは潮があげすぎのようです。11時からの引き際2~3時間が各ポイントBESTな時間帯でしょう。今日も先日に引き続き強いオフショアーが吹く予報なので風を交わすウルワツ、インポッシブル、ビンギンが良い波でしょう。明日以降も波は続く予報ですが風も止まらず、通常5月は風が弱くメローで質の高い波が立つのですが今年は7,8月のようにオフショアーが強い日が多く冬型の気圧配置が早く訪れそうな感じです。



インポッシブル:胸~頭ぐらいのうねり午前中はハイタイド周りで今一つのコンディション、昼過ぎからの引き際には良い波が入るでしょう。



ビンギン:朝はあげ気味でチューブはないもののアクションができるファンウェーブです。10時以降の引き際はサイズも上がりチューブを伴うGOOD WAVEになるでしょう。


波チェックに来たサーフガイドのコッキーとイッチー。今日はSECRET GARDENのゲストを連れてビンギンで入るそうです。