西風強くビンギン周辺NO GOOD ヌサドゥア方面にGO

1月27日バリ島波情報

今日も数日前から吹き続けている西風は止まらずバリ島の西、南のポイントは全滅です。東のオフショアーとなるポイントも風が強すぎてコンディション悪いところが多く、スリランカ、マッシュルームロック、シンドゥー、サヌールなど数か所のみサーフィン可能です。朝、WIND GURUの波予報を見てみると先日の予報がまた更新されていて27日以降弱いはずの風も29日まで吹く予報に変わっていました。
バリに長年住んでいる私やバリニーズサーファー達、このような悪天気だと全くサーフィンする気おきず、ガイドなどサーフィンを仕事にしてるローカルは嫌が無しに海に入っていますが個人的にサーフィンを楽しんでるローカルは極少数です。この風が止めば雨季のピークもすぎて良い波が入ってくるのでサーフィンはもうしばらく休憩です。





中野さん率いる湘南、鵠沼のGLADサーフショップのメンバーの方々中野さんはじめサーフィン全日本選手権にも出場してる凄腕の方々風が強くお目当てのビンギンでは入れませんが毎日スリランカで良い波を満喫、先日は波のサイズが上がりロングがポッキリ真っ二つに。皆さん良く乗り,よく食べ、元気なグループです。


インポッシブル:波のサイズは胸~肩、風がビュービューでサーファーの姿無し


ビンギン:風が弱まればサーフィンできそうなうねりはありますがこの先も西のオンショアーが吹き続るようです。


ドリームランド周辺;人け無し