今日もビンギン周辺はオフショアーが吹き、素晴らしい晴天が続いています。

1月4日バリ島波情報

先月12月は今年の雨季はどんだけ天気が悪いんだ。と思うほどの悪天候でしたが、2018年が始まってからは去年までの悪天候が嘘だったかのように乾季の東風が吹き続いています。例年この時期に乾季のポイントでサーフィンできることは珍しくそれも4日も続けてできると、もう雨季だったことも忘れてしまいそう。しかしそんなことは無い、1月が年間で1番降水量が多い時期なのでこの先また雨期の天気に戻ることでしょう。乾季の東風も今日までの予報、明日からはまた雨期モードに徐々に変化していきそうです。今日は終日風が弱く東西南の各ポイントサーフィン可能です。今日のお勧めは昼間のハイタイド前後のウルワツ、ヌサドゥアアウトリーフ、グヌンパユン、パンダワなどが肩~頭ぐらいのGOODサイズの波が立っているでしょう。この先2,3日波のサイズは小さめですが形の良いGOOD WAVEが続きそうです。


毎年2回バリに来る神奈川、平塚から来た根本さん@ビンギンビーチ。毎日ビンギンのメローな波に乗って、夜はSECRET GARDENで美味しいお酒に、つまみを堪能、バリをエンジョイしています。天気が回復した1月1日からバリに来たのは大正解。


インポッシブル:綺麗な面ですがうねりが小さすぎてブレークが早く、サーファーは無し。終日サーフィン不可能でしょう。


ビンギン:腰~腹、最大セットは胸。セット間隔長めですがメローなコンディションです。朝夕の引き潮が良い波でしょう。ビンギンサイド乾季東風のオフショアーも今日までの予報。サーファーは初~中級者、7,8人程度入っています。


ドリームランド方面を望む。空気が澄んでいて綺麗な景色、夕方のロータイドにはドリームランドビーチインサイドもサーフィン可能でしょう。