朝は力の無い腰~腹サイズの波、これから明日にかけてさらにサイズダウンの予報

11月4日バリ島波情報

数日間吹き続けた南西寄りの雨季の風も止み、東混じりう乾季のオフショアーが吹き始めています。波は予報通りに小さめですが、朝の引き潮時は腰~腹で何とかサーフィン可能な波が入ってます。今日は大潮周りで上げ潮が大きいのでこれから上げてくると波は無くなるでしょう。上げ潮に向けてうねりが入りやすいバランガン、ウルワツなどは遊べるでしょう。夕方の引き潮はドリームランドが遊べるコンディションになるでしょう。明日からはさらにサイズダウンビンギン周辺も波が無くなるでしょう。ニャンニャン、グリーンボール、パンダワ、グヌンパユンなどに行きましょう。


今月末からのヒマラヤ登山のトレーニング、高度順応をかねて3泊4日でお隣の島、ロンボク島にあるリンジャニ山3726Mに行ってきます。本来ならば僕のホームグラウンド、バリの最高峰アグン山が近場で手ごろに行けるのですが、皆さんご存知のように噴火の恐れがあるため現在登山禁止、そんなわけで飛行機乗ってお隣の島まで行ってきます。2800mにテントを張り、3726mの頂上に2回登る予定です。ヒマラヤのメラピーク登頂に向けて体調を整えてきます。今日の波の更新は7日までお休みさせていただきます。



大山さんの中年サーファー向け、テイクオフ楽々ボード完成しました。本日夜ホテルにお届け、明日からはスモールウェーブの予報ですが浮力が有るボードで小波もスイスイ乗れるでしょう。


ビンギン:朝は何とか波が残り腰~腹でサーフィン可能です。サーファー6,7人でセットを掴めば2アクションかけれます。昼前のハイタイドに向けて潮が上げ始め波は無くなるでしょう。


インポッシブル:良い波に見えますがこれは幻のセットが入った瞬間をとらえた画像、波は早く抜けられません。サーファーは無し。午後の引き潮まで波が残ればサーフィン可能かも??