無風の晴天、朝はロータイドでビンギンは膝~腰

1月29日バリ島波情報

イヤー今日も朝から背中がジリジリ焦げるような強烈な太陽光線が照り付けています。今年の雨季は本当に本当におかしい。明確に覚えてるけどちゃんとした雨季の天候になったのは1月3日から、本当ならその1か月前の12月初旬から雨季の天気が始まるんだけど、「今年は天気がおかしいね~雨が降るのがやけに遅いな~」と心配していて、年も明けて3日に「やっと雨季になったね。」とほっとしていたんだけれどそれもつかの間1月13日か14日位から晴天になりそれからずっと晴天続き、本来は晴天の日でも朝夕に激しいスコールが来るんだけど、それもほぼ無し。もう雨季が明けた3月後半のような天気が続行中です。
雨季の時期はビンギンでは沖合で白波がはねてウインドサーフィンできるぐらいの強い西風が吹いてるけど、そんな日も一日も無し。天気、波が悪い日が続くとサーファーや観光客も少なくなり、バイクに乗る人も減って静かな時間を過ごせるんだけど今年の雨季はなんだか騒がしい。そろそろ1月も終わるので2月に雨季がずれてやってくることを期待しています。
それで今日の波ですが先日と変わらず、無風の膝~腰。朝はかなり引いています。終日風が弱い予報なのでうねりが入りやすいポイントに行きましょう。今日のお勧めはウルワツ、ニャンニャン、グリーンボール、グヌンパユン、ヌサドゥア、チャングー、クラマス方面などが良いでしょう。朝は今日よりワンサイズアップの予報が出ています。


インポッシブル

ビンギン

ドリームランド