ハッピーホーム集大成で神経集中しすぎてるぞ。

  • 昨夜、先月1ヶ月間のバリ島滞在中に数え切れないほどのアイテムをオーダーしていた荷物が大型トラックに揺られ遥々スンバワに到着した。

昨日までも毎日忙しく動いていたが荷物が届いたら本気モードにスイッチが入った。スンバワハッピーホームは個人宅の建設で宿をオープンとはちょっと違うけれど、今の私の気持ちは新店舗オープンする様な緊張感に包まれている。

なんにもないところから力になってくれる人が集まって、なんにもない荒野にスンバワハッピーホームを建て始めた。10月1日が来ると丁度一年、計画を思いついてからでも17ヶ月しか経っていないが集大成がすぐそこに見え高ぶった気持ちがmaxに向かっていく。

オーストラリアに住んでいた27歳の時、寿司屋のオープニングを任されたのが私にとって人生初めての大仕事だったのを思い出す。今は50を超えてあの時よりも大人になり人生経験を積んでいるけれど、諦めず頑張るぞ。という気持ちは当時と変わっていない。あの時はオープニングから2ヶ月ほどスタッフがなれて店が円滑に回るまで休まず仕事をした。何時も何時もそのことばかりに集中しすぎて、その時一緒に住んでいた彼女にも優しくできなかった事を思い出す。

その寿司屋のオープニングをやらさせてもらい自分に自信がついたので、その3年後にsecret gardenも作れたのだろう。そしてDream view villaを作り今回のハッピーホーム、人生4度目の私自身が形を作り上げていく仕事。仕事以外でも過去の経験からだと自身がのめり込み神経集中してやるものは大体というか全部良い結果が出ていると思う。

だからもう少しで始まる(現在は土台を作っているだけで完成以降が本当の始まり。)スンバワハッピーも似たような人種が集まりハッピーな場所になっていく事だろう。

今の神経集中期が過ぎたら新しいボードを買ってスンバワに来た本当の理由のサーフィンに集中しようと思う。